2010年03月22日

HARU COMIC CITY 15レポート

本当は昨日のうちにレポートしたかったのですが…
帰った途端に倒れまして…(←本物の馬鹿)
今も少々熱に浮かされている状態なのですが…薬の時間で携帯電話のアラーム(『ゼロ』がケタタマシク鳴り響くのです)と鬼のようにデカイ目覚まし時計が鳴り響き、叩き起こされました。
で、薬を飲んで現在、パソコンの前にいるのですが…
いつものごとく、イベント翌日はぐっだぐだになります。
とりあえず、春コミレポート…いっきまぁす…

朝…新宿に着いた途端に暴風雨…
ホントはマックで時間をつぶそうと思ったのですが、強風のため、傘を差しながら歩いていて、吹っ飛ばされそうになりまして…
そのまま新宿駅の地下街へ…
まぁ、朝の5:30ですから…店は開いている訳もなく…
トイレすらまだ開いていない状態でして…
でも、3連休の中日と云う事もあって、人通りは多かったと思います。
その中でりんかい線に乗ろうとする人たちが沢山いたところを見ると…彼らは確実に春コミにいらっしゃった皆様ですね…
ちなみに、埼京線が強風のために止まっちゃっていたので、山手線で大崎まで行って、りんかい線に乗り換える…と云う事になった訳なのですが…
ゆりかもめも止まっちゃったこともあって、りんかい線に人が集中していたんですかね…
結構早い時間に乗り込んだつもりでしたが…既にすし詰め状態でした。
で、JRの在来線もいくつかストップしてしまっていて…東海道線も一部止まっちゃっていたみたいで…
飛行機は当然のように遅れていたようで…
で、到着した途端にぐったり…
時間に間に合わせようと頑張ったのですが…
公共の交通機関の大幅な乱れによって、開始時間と終了時間が30分遅らせると云う事になりました。
まぁ、和泉の場合、普通の時間でも早めに撤収と云う事になった訳ですけれど…
開始時間が遅くなったことで…
和泉が差しいれしに行きたかったサークルさまの姿を発見次第…差し入れをもっていける…と云う事で、作戦を練り続けていた訳ですが…
何せ、始まったら確実に混乱状態を生み出すサークルさまばかりでしたので…
ホント、和泉自身が超ヘタレなので、周囲のサークルさま全てが雲の上の存在なのですが…更にその上を行く方々に差し入れしようと云う…そんな途方もない事をしようと考えた訳です。(まぁ、最近いつもやってますけど)
ちなみに、和泉はなるべく差し入れをする時には名前を入れるようにしています。
名乗れないような相手から貰うものって、怖いと思いますし…(顔を知っている方ならともかく)
あと、食べ物が多いので、それを食されて、何かあった時、ご連絡を頂ければ、そのお店のものはその先、控えると云う対策を取る為でもある訳ですが…
和泉の持って行く差し入れは、東海近辺では結構有名らしく、休みの日には観光バスが止まっているくらいなので、特別まずいお店ではないと思います。

まぁ、そんな差し入れ事情はともかく…
今回は差し入れをもって行って…凄くうれしいお言葉まで頂いて…
ドキドキものでした…
一つのサークルさまではずうずうしくもスケブをお願いして、快く引き受けて下さり、一つのサークルさまでは和泉の名刺をお渡しすると云う、すっごい光栄…を通り越して、身の程知らずなことをしていたり…
でもって、名刺をお渡ししたサークルさまでは凄くうれしいお言葉まで頂いて…
ホント、そのお言葉で十分です…
今回は一般入場開始前からそんな浮かれた状態でいた訳ですけれど…
そんな浮かれ状態で、その日のテンションは無駄に高かったと思います。
膝の痛みはホント、痛くなかったとは言いませんが…いつもの状態を考えると、不思議なくらい足が動いていて…後が怖いくらいでした。
で、普通なら、朝から少しせきこむ事があったのに…それさえなかったので…
後…どうなるのかな…と云う、一抹の不安を抱えつつも一般入場が開始された訳です…

お隣のスペースには和泉がしょっちゅう通っている小説サークルさま、『行政特区スザルル』さまが配置されていまして…
和泉が名前を知っているサークルさまがお隣に来ると云うのはこれまで一度もなかったので…
で、ドキドキしながらスペースの設営をしていたのですけれど…
そんなドキドキも吹っ飛ばされる間クロエさまのおかげで…イベントであんなにお話しした事がない…と云うほどお話しさせて頂きました。
しかも!帰りは大崎までご一緒していただきまして…
ホント、有難う御座居ました。
と云うか、凄く色々頂いてしまって…
和泉の名刺とフリーペーパーと新刊でお返しになったかどうか…Σ( ̄◇ ̄;;;;
和泉と話をしていて…『行政特区スザルル』さまにいらしていた方々にはご迷惑になってしまったかもしれないと云う…そんな不安もあったのですが…
お話ししている事自体は凄く楽しくて…
ホント、お邪魔していたのではないかと不安になりつつも…こんな和泉と仲良く話して下さる間さまの心の広さに感謝しておりました。
ホントにお話しした、名古屋のイベントに東海地方の数少ないギアスサークルさまと協定結んでギアススペースを取り戻して参加したいですね…
スパコミは流石に和泉自身の物理的理由により参加は無理なんですが…
間さまもスパコミは無理だとのことでしたので…次はギアスターボでお話ししてやって下さい。

後、いつもお気遣い頂いている…そして、和泉にオフライン復活させた張本人であるildireyさま…(←責任をおしつけるな!)
新幹線がちゃんと動いていてよかったです…
ホント、心配していたんですよ…
新宿駅の放送を聞いていて…珍しく今回は当日に出発されるとのことでしたし…
まぁ、東京にいても公共の交通機関を使えば結構大変そうでしたけれど…
無事にお姿を見つけた時にはホッとしました…
頂いた本も差し入れ熱が下がったら楽しませて頂きます。(いつもお気遣い有難う御座居ます)
いつもお忙しい中、新刊発行お疲れ様でした。
和泉の新刊でお礼になるか解らなかったのですが…
楽しんで頂ければ幸いです。
今回のオフライン…何冊かに分かれるシリーズものっぽい様相ですが…
一応、予定としては4冊程度です。(簡単なプロットは出来ています。昨年の『スザルル夢列車』のあとの入院中に書いていたプロットほど長くないです)
最後、御挨拶なしに帰ってしまい、済みませんでした。
と云うか、どちらにおられるか解らなかったので…
スパコミ、頑張って下さいね。

そして、こんなに近いスペースにいらっしゃったのは初めてでした…
『アンミツ』の福山鞍さま…
あの、嵐のような天気の中、お疲れ様でした。
そして、和泉の話にお付き合い頂きまして、フリーペーパーを頂きまして、有難う御座居ました。
福山さまもスパコミに参加されるんですよね…
和泉はちょっと無理っぽいので、新刊は知人に買ってきて頂く事になりそうですけれど…
いつもお忙しそうな中、原稿お疲れ様です。
でも、楽しみにしている側としては福山さまが無理にならない程度に原稿を書かれているのは嬉しいですし、楽しみにしていると云う、結構矛盾した事を考えてしまう訳ですが…
あの、頂いたフリーペーパー、熱が下がったらじっくり読ませて頂きます。
春コミ、お疲れ様でした。
そして、スパコミ、頑張って下さい。

和泉の本をお手に取って下さった皆さん、有難う御座居ました。
また、今回フリーペーパーは極端に少ないうえに、お渡ししなくてはいけない方にバンバン配っていたら…
最後には名刺をお渡しすると云うった形になってしまった方も何名かいらっしゃって…
ペーパーをお配り出来なかった皆さん、申し訳ありませんでした。
これまで、フリーペーパーに書いた作品に関してはオンライン上で発表していないんですよね…
特にその辺りの言及もないので、放置状態だった訳ですけれど…(笑)
フリーペーパーに書いている作品は全て書き下ろしになっているので…
今年の1月のCITYからフリーペーパーを出すようになっているんですけれど…
全て、超短編小説となっています。
基本的にその時の新刊関連の小説なんですけれど…
色々どうしたものかな…とは考えているんですけれど…
一応、本をお買い上げくださった方への特典と云う形で出ている訳ですし…
和泉は基本的にオンラインで無料で読めるものは出来るだけ再録しない…と云う方向で来ているので…
まぁ、『皇子とレジスタンス』は例外中の例外です。
強引に書きおろしているからイベント前はバタバタだし、イベント終わると寝込む羽目になるんですけれど…
『It's Destiny』は、そう云う意味ではオフライン用に取っておけばよかったと思う話なんですが…
そんな事はともかく…
今回は『新刊下さい』と云うお言葉を下さる方が多くて…
和泉としては、そう云うセリフはあまり聞いた事がなくて…
ちょっとした驚きと、嬉しさを頂きました。
今回は初めて試し読みを掲載したんですが…
どんな感じでしょうか?
それを読んで買おうと思って下さった方がいらっしゃったなら…凄くうれしいですが…
この度、和泉のスペースにいらして下さった皆様…有難う御座居ました。
沢山のパワーを頂けました。
えっと…オンライン上で見て下さっている方は御存じだと思うんですが…
和泉の本には一切絵が入っていません…。
申し訳ありません…
和泉は描く事があっても、他人さまにお見せ出来る代物ではないので…どなたかに見て頂くと云う形はとっておりません…
和泉の本は『文字オンリー』と云う事になっております。
ホント、申し訳ありません…
でも、和泉の字ばかりの本をお手に取って下さった皆様、有難う御座居ました。

最後に…通販関連です。
和泉自身が少々体調を崩しております。
ついでに、今年に入って3月まで毎月一回ずつイベント参加をしていると云う、和泉にとっては少々無茶ぶり名事をしていたため、今回はすっかり気が抜けてしまい、少々回復に時間がかかりそうなのです。
なので、和泉の自家通販に関しましては、『時間がかかってもかまわない!』と云う方、『委託書店で扱っていない本も一緒に買いたい!』と云う方以外は、今週中には取り扱いが始まるであろう、快適本屋さんを御利用下さい。
快適本屋さんに納品分には全部フリーペーパーが付いております。
自家通販の25日までお申し込み、ご入金完了されている方に関しましては、規定通り、フリーペーパーをお付けいたします。
こちらの一方的な都合で申し訳ないのですが…よろしくお願いします。
あと、『皇子とレジスタンス〜第一部〜』と『天使が舞い降りた…(前編)』は今回が最後のイベント販売となります。
4月25日までは残部がある限り自家通販にて通販可能ですが、それ以降は頒布終了とさせて頂きます。

一応、レポート終了です。
あと、レス不要で拍手コメントを下さった方、有難う御座居ました。
これからも、力加減を覚えつつ頑張ります。
参加された皆様、お疲れ様でした。
次回のイベントでまた、お会いできれば…と思います。
和泉のスペースにお立ち寄り下さった皆さん、有難う御座居ました。
和泉の本をお手に取って下さった皆さん、有難う御座居ました。
このレポートを全部読んで下さった皆さん、有難う御座居ました。
少々、熱でふわふわ状態で書いているので…どんな事を書いているのか、和泉自身、把握できていないのですが…
今、書かないと、いつ書けるか解らなかったので…
暫く、療養に勤しみます。
次回は『ギアスターボ』が参加予定となっておりますが…
その時に今回の新刊の『心から『ありがとう』をあなたに…』の第二弾を出す予定です。
そちらも興味を持って頂けたら幸いです。
春コミに参加された皆様、あの足場の悪い中、お疲れ様でした。
でも、イベント会場って、活気があっていいですね…
また、そんな雰囲気を楽しめれば…と思います。

※『心から『ありがとう』をあなたに…〜藤堂救出編〜』が快適本屋さんで取り扱いが始まりました。
よろしくお願いします。(2010年3月24日)

細々と、ランキングに参加中…。この記事を読んで、お気に召して頂いた方は、お手数ですが、バナーを一回クリックしてください。拍手ページは10ページほどの対談(2010/02/25更新)を用意しています。
にほんブログ村 アニメブログ 新世紀アニメへ
にほんブログ村





拍手ボタン(携帯電話から接続されている方はこちらから拍手ページにお入り下さい)

Novel Rebellion イラスト投稿掲示板

※パスワードは『Amethyst』です。
アンケートのご協力のお願い

携帯電話からの接続の方はこちらから

アンケートを設置しました。アンケートのご協力、よろしくお願いします。
posted by 和泉綾 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44072342
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

春コミ サークル
Excerpt: SILVER TEARS Side-R 春コミ行って来た〜 春コミ行って来た〜. 風の影響で開始が30分遅れていたそうで、 入るまでに、1時間近くもかかりました。 メモを片手に、狩開始〜 アンソロ執筆..
Weblog: 検索されている話題のニュースはこれ。
Tracked: 2010-03-22 12:17