2010年06月14日

All Hail Lelouch!!2 お疲れ様でした。

興奮熱が冷めない内にレポートを書きたいと思います。
この興奮状態におかげで、多分、必要以上のアドレナリンが出まくって、現在頑張れている様な気がします。

今回は、ターボの時と違っていつもの通り、夜行バスで東京に行き、ついたその日にバスで帰った訳ですが…
やっぱり和泉はこのイベント好きですね…
初めての東京のイベントのサークル参加って、実はAHLだったりします。
去年の4月…強引に千葉の診察日を変更して、初めて東京のイベントにサークル参加した訳ですが…
そのためか、非常に和泉の中で大きな存在となっているこのイベント…
今回も凄く楽しませて頂きました。
というか…
まさか、持ち込んだ本購入者さまへの特典本…なくなってしまうとは…
すみません…多分、13:30以降の本購入者さまには特典本がいきわたっていませんでした。
おまけに、フリーペーパーも途中でなくなり…
いつも、余るからと思いつつも、それなりに持ち込んだつもりだったのですが…
本当に申し訳ありませんでした。
もし、この文章を読んで、ペーパーも特典本も手にできなかったという方は、ご連絡を…
多分、オフラインでお送りする事は出来ませんが、別の形で、閲覧できるようにしたいと思います。
また、持ち込んだ新刊も、スペースにお立ち寄り下さった皆様のおかげで、完売致しました。
多分、和泉のイベント参加の中では初めてですね…。
ペーパーがなくなる事は結構あったのですが…。
本当に嬉しかったです。
有難う御座居ました。
思えば、去年の4月に初めてこのAHLに参加して、東京のイベント参加に味をしめて、随分、色々と東京のイベントに参加するようになったなと思います。

で、今回のイベントですが…
お隣やお休み、どうやら、あの配置図と並びが微妙に違っていたらしく、正面にはまたも、行列サークルさまが配置されていました。
ただ、HCの時と違って、通路が広く取られていて、普通に出歩く事も出来ましたし、こちらも、出るタイミングを窺うほど、ブースに来て頂く事が出来まして…
いらして下さった皆様、本当に有難う御座居ました。
『Amethyst Eyes』にしては本当に人がいらっしゃって下さって、本当に嬉しかったです。
そして、話しかけて下さった方、メモを見ながら本をご購入して下さった方、でもって、やっぱり『皇子とレジスタンス〜第一部〜』を気にかけて下さる方、本当に、感激しております。
まさか、書店さんへの委託をしていない作品なのですが…『皇子とレジスタンス〜第一部〜』は間もなく完売です。
手元に残っているものは残り数冊となりました。
本当に有難う御座居ました。
『皇子とレジスタンス〜第一部〜』については、自家通販の様子を見ながら通販フォームから削除することになりそうです。
ただ、イベント参加(今のところ完全未定)の際に、持ち込み予定があれば持ち込む予定です。(多分、ブースにはおかないので、お声かけ頂く事になります)

あと、『心から『ありがとう』をあなたに…』を3冊まとめてお買い上げくださる方が結構いらして、本当に感激いたしました。
オフラインで数冊にわたる長編は、凄く不安でした。
長編になると、どうしても本当にこの作品が好き…と思って頂けないと、終局を知って頂く事が出来ないと云う難点があります。
売れっ子さんならいいのですが、和泉のようにこんなオタク世界の端っこで細々とやっている立場としては、それは大きな不安でもある訳で…。
それでも、中には元気を下さるメールを頂いたり、本をお買い上げくださる方の中には『楽しみにしていました』という、涙がちょちょ切れそうなお言葉を下さる方がいらっしゃって…
本当に嬉しくて…。
また、『黒猫ルルにゃん』の番外編は、確実にオンラインでこの作品を知っていらっしゃる方がお手に取って下さっているのですが…
『続き、書いて下さいね』
というお言葉、どれほど嬉しいか…。
本当に元気を頂き、これからの活力を頂けます。
オンライン上では『黒猫ルルにゃん』結構お好きだと思って下さっている方が多いみたいで…。
また、今のところ、中途半端なところで話が切れていますからね…
これはちょっと、少し掲載の仕方を考えようとは思っています。
基本的には再録本はあんまり作らない方針…という事でやってはいるのですが…
ときどき頂く、
『この作品をオフラインにして下さい!』
というお言葉…。
ただ、連載物でも意見が分かれていまして…だから、どうしようか迷うところなのですが…
ホント、お金を出してもオフラインで読みたい…と思って頂ける事には本当に感激ではありますし、ネット環境の整っていらっしゃらない方もいるようでして…
単発物のオフライン化をしてほしいと仰って下さる、有難いお言葉もあるのですが…
なんと云っても、単発、数が多いし、古い作品に関しては今、和泉が自分で読み返したら、顔から火が出そうなほどの物もいくつもある訳でして…(きっと今書いている作品も後にそう思うのでしょうね)
まぁ、その辺りの事は、この先のイベント参加がはっきりして、『心から『ありがとう』をあなたに…』をちゃんと出せてからの話ですけれどね。

そんなことより!
今回のイベント、やっと、開催中、東京都内移動中に雨が降らずに済みました。(帰りのバスの中で雨が降り始めましたが)
だから、移動もかなり楽でしたし、体調的にも楽でした。
バスの中とか、朝のうちは結構寒かったのですけれど、会場内のみなさんの熱気は、ホント、汗をかくほど暑かったです!
まだまだ、皆さん、ルルーシュに対しての愛情は冷めないんですね…。
そう云えば、以前、某知人さまに『まだまだギアス熱が冷めない同盟を作りませんか?』と云ったような…
その後、そんな同盟が発足する事もなく、ここまで来ましたけれど。
でも、あのイベント会場で募集をかけたら、入ってくれる人が少しはいそうですよね…
何をするのかと云えば、特に考えていた訳でもないのですが、コミュニティみたいな形であればいいかな…と。
そんな事を思い出してしまうほど、まだまだ、ギアスは熱いんですね…
ギアスターボの様なまったりした感じのイベントものんびりしていて楽しいし、負担も少ないのですが…
こうした、熱気あふれるイベントはやっぱり元気が出ますね。

今回、前回のターボと違って戦利品がわっさわっさと手に入りました!
時間がないので、中々、戦利品に目を通す事が出来ないのですが…
でもなんとしても時間を作って、心に潤いを補給致します。
和泉の周囲では夏コミのスペースを取れた方が殆どなので、これから夏コミの準備に入るようですけれど。
和泉は少々仕事の山場を乗り切らなくてはならないようです。
ホント、今回3週間の中でイベントが2回…
で、新刊はそれぞれ100pずつ…よくできたなぁ…と今になって思います。
でも、その気になれば、3週間で早割締め切りに間に合わせて本を出せると云う事が判明…(え?)
もうやらないぞ…とは思いますけれどね…ここまでのハードさを考えると。
今日は実は名古屋の診察日で行ってきたのですが…
『又体重減ってるじゃないですか…入院したいんですか?』
と云われちゃいました…ヾ(▽^;)ゞうへへ
丁重にお断り申し上げてきた訳ですけれど、確実に基礎体力が落ちている事は確かですね。
イベントに出られない期間、すこし、体調の調整を重視していきたいと思います。
で、10月、まだ、予定は未定…の状態ですが、コミックシティスパークかギアスターボ…もしくは両方…少し考えようかなと思っています。
流石に12月のターボ関西はきついと思うのですが…
いっそ、オンリーとシティ専門で行こうかな…と考える今日この頃だったりします。
ホントは名古屋のライブでギアスが少しは戻って来てくれればねぇ…名古屋に行くんですけど…。
読み手さんは居そうなんですが、サークルさんが完全に撤退している状態なので…。
だから、名古屋のライブはYou Clubにはギアススペースあるのに、サークルにはスペースがないんですよ。

話がそれまくっていますが…
最後に、差し入れを下さった皆様、本当に有難う御座居ました。
大切に頂きます。
また、新刊、完売状態なのに、取っておいて下さった、間さま、ildireyさま、有難う御座居ました。
じっくりかみしめながら『萌え♪』と潤いを頂戴したいと思います。
そして、お話し下さった、皆様、本当に有難う御座居ます。
中々にぎやかな状態だったので、ちゃんとお話しできなかったと云うのもありますけれど…。
それでも、嬉しいお言葉の一つ一つを糧に頑張っていきたいと思います。
そして、和泉の拙い差し入れを受け取って下さった皆様、有難う御座居ました。
今回は時期も時期だったので、食べ物ではなく、入浴剤(やっぱり消えもの)にさせて頂きましたので、イベントを乗り切るために身体にたまった疲れをとって、癒して下さい。
そして!
『Amethyst Eyes』の本をお手に取って下さった皆様、有難う御座居ました。
また、ペーパーや無配本が足りなかった事、心からお詫び申し上げます。
もし、これを読んで、『本を買ったのにもらえなかった!』という方はご一報ください。
PDFファイルにてお送りいたしますので…。
連絡先はおくづけのメールアドレスにサブジェクトを『6月13日の特典について』としてお送り下さい。(このメアドは確実に和泉の目に届くメアドです。セキュリティにかからない限り)
一応、これについては特典という形を取っているので、御不快に思われるかもしれませんが、ご購入頂いた本の名前(新刊を買っていらっしゃらない方も居るので。複数ご購入頂いた方はどれか1冊)をお送り頂き、読んでいなければ解らない、読んでいれば確実に答えられる質問をお送りいたします。
それをお返し頂いて、データファイルを返信致します。
PDFファイルですので、Adobe Readerをご用意ください。(無料でダウンロードできます)
締め切りは6月の末日とさせて頂きます。
多分、次はこのような事はないので、これからもご利用頂ければ幸いです。

最後に、新刊の通販情報です。
和泉自身のミスでもあるのですが、今回、ちょっと発送の関係で委託書店さんに納品される日を考えたとき、ひょっとしたら、取り扱いが来週から…になるかもしれません。
今回の発注数を甘く見ていて、足りなかったので、会場から直接納品しようと思ったら、発払いが出来ず、結局、自宅に送ってからまた…という事になってしまいました。
中身は本誌とフリーペーパーとなっています。
取り扱いが始まりましたら、こちらでも報告させて頂きます。(因みに書店さんには発送致しました)
また、今回、特典本とフリーペーパーが全て会場でなくなってしまったので、いつもは余った分を自家通販で利用して、トントンの状態だったので、当然ながら、また、追加で作ることになりました。
ですので、現在、ご注文、ご入金頂いている皆様の分はこれからプリント、製本となります。
多少お時間を頂く事になりますが、予めご了承ください。

イベントレポートと連絡事項はこのくらいですか…。
『All Hail Lelouch!!2』の主催者様、お疲れ様でした!&有難う御座居ました!
『All Hail Lelouch!!2』に参加された皆様、お疲れ様でした!&有難う御座居ました!
『Amethyst Eyes』のスペースにお立ち寄り下さった皆様、お疲れ様でした!&有難う御座居ました!
『Amethyst Eyes』の本をお手に取って下さった皆様、お疲れ様でした!&有難う御座居ました!
また、次に参加するイベントでお会いできたら…と思います。
6月13日のあの時間、あの場所でお会いできた皆様、本当に有難う御座居ました。
和泉はやっぱりギアスが大好きです!
All Hail Lelouch!!
また、この先未定のどこかのイベントでお会いできたら…と思います。
長文のつたないレポートを読んで頂き、有難う御座居ました。

和泉綾拝

細々と、ランキングに参加中…。この記事を読んで、お気に召して頂いた方は、お手数ですが、バナーを一回クリックしてください。拍手ページは10ページほどの対談(2010/05/26更新)を用意しています。
にほんブログ村 アニメブログ 新世紀アニメへ
にほんブログ村





拍手ボタン(携帯電話から接続されている方はこちらから拍手ページにお入り下さい)

Novel Rebellion イラスト投稿掲示板

※パスワードは『Amethyst』です。
アンケートのご協力のお願い

携帯電話からの接続の方はこちらから

アンケートを設置しました。アンケートのご協力、よろしくお願いします。
posted by 和泉綾 at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コメント
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした
AHLにぎわってましたね ^^
やはり池袋だったからかもしれませんね

お風呂の素 ありがとうございます
お姫様気分で使わせて頂きます〜♪
Posted by まあみん at 2010年06月14日 22:06
こんにちは。
AHL、お疲れ様でした。
いつも差し入れ有難う御座居ます。
また、今回は無配本も有難う御座居ました。
時間を作り次第、楽しませて頂きます。
また、イベントでお会いできたらお話しして下さい。
Posted by 和泉綾 at 2010年06月16日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44072179
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック