2010年08月01日

閉鎖宣言

いやぁ〜
ついに来ちゃいました。
いつか来るであろうと思っていた、約束の日が…
今まで、なんとなく存えていたのですが…
ついに来ちゃいました。
このブログ…
ホントに更新しなかった日って、一割もなかったんですよね…
ホント、このテンプレート…超気に入っていました。
今は携帯からなので、詳細は後ほど、記事にしたいと思います。

2010/06/22 追記

おはようございます、
和泉綾です。
まぁ、突然のこの記事に驚いて下さった方…いらっしゃるのでしょうか…?
なんだか、驚いて下さった方さえいなそうで少々不安なのですが…(苦笑)
えっと、以前からこのブログにいらして下さっている方の中にはこの、『閉鎖条件』をご存じだった方もいらっしゃる訳ですが…。
連載中の作品もあるのに…企画中なのに…と思われている方もいらっしゃるのでしょうが…。
このあたりで、連載中、企画中の作品に関しましては、ちゃんと、掲載します。
現在掲載しているリク企画の作品は来週末で終わりますので、それが終わるまではこちらの更新は続きます。
連載中のものに関しては、このブログに掲載をしませんが、和泉が『Amethyst Eyes』というサイトを開いている事をご存知の方はちゃんと読めるようにします。
特に、連載物は楽しみにして下さっている方がいらっしゃったし、連載物を未完の状態にするのは和泉のポリシーに反するので、確実に書きます。
そして、これまで楽しみにして下さっていた方がいらっしゃると云うことで、きちんと読める状態にしたいと思います。

あと、いつまでこのブログが残るか…という事ですが、色々、データ整理があるので、多分、7月いっぱいでしょうか…。
本当はこのブログのテンプレート、好きで、手放したくなかったのですが…。
自分で決めた条件を満たしてしまったので、仕方ありませんね…。
自分で決めた事くらい、ちゃんと守らないとね…。
イレギュラーが起きない限り、このブログは遅くとも7月いっぱいで閉鎖致します。

オンライン上にこのブログデータを残す事はありません。
7月中にオフライン、イベント等の新情報はありませんので。
まぁ、どんな心境なのか…は、この下に隠して書いておきます。
もし、興味を持たれた方は読んでやって下さい。


簡単に云うと…
身の程を知った…という事でしょうか…。
否、これまでも解っちゃいたのですが…。
それでも、ある知人さまのブログを読んでいて…『嗚呼…もう駄目だな…』と思った訳です。
更新しなくても誰かが心配してくれる人がいる…
それって、こうした活動をする中で大きな力になります。
これまで、和泉はそんな風に見ていて下さる方がいないから…という危機感も相まって、必死にこのブログの更新を頑張り続けて居ました。
しかし、その方のブログを読んでいて…
『こんな風に続けていたって…自己主張していたって…自分にはだれも見向きもしない…』
という事を実感させられた訳です。
あ、そのブログ記事を書いた方が悪い訳じゃないんです。
単純に和泉綾の実力がなかっただけの話です。
いつも、そのブログは見ていたんです。
それこそ、毎日の習慣で…(最近ではめったに更新されなくなったので、更新された事は毎日チェックするしか知るすべがなくって)
和泉の実力不足は事実でしたが、その方の仰っているのはただの謙遜…それをつくづく感じて、思い知って、こんな形で続けて行く自信がなくなった訳です。
このブログの場合、いろんなところに更新情報が流れるので、存在している限り、みじめさを増大させるだけになる…という事で、このブログは閉鎖して、あんまり人の来ない、ウェブサイト一本に絞ろうと考えた訳です。
それも、多分、連載物が終わったらどうなるか解りません。
『ふと思いついて書いた1時間仕上げ小説』も200になるのは、大体このくらいかなぁ…などと考えていたのですが…このままだと多分、その200を見る事もないでしょうね。

まぁ、敗因は…このブログ活動にプライドを持ってしまった事でしょうか…。
自分の中でそれなりにプライド持って続けてしまったが故の結果です。
ただ、物書きが自分の書くものにプライドを持たないと云うのもいかがなものかと思いますが。
和泉の場合、実力に見合わないプライドを持ってしまった…という事ですね。
精神的に相当キテいたところにただ一人、夏コミ落選…。
本当にあれはしんどかったですね。
正直、強がっていないと保って居られなかったと云うのはあります。
時間がないもんで…
一人取り残された気分となり、まぁ、実際にオンラインの執筆って続けていていいのかなぁ…なんて思い始めてしまい…。
オフラインも…実は今の精神状態ではとてもじゃないのですが、書ける状態ではないんですね…。
ホント、自分の未熟さに泣きますが…。
簡単に云うと、現実を見せつけられて、周囲の人々が本当に神だった…雲の上の存在だったと…
西遊記の孫悟空になった気分です。

最後の日には、また、御挨拶させて頂きます。
苦情等は…まぁ、ちゃんとご自身の発言に責任を持って頂くために必ずHNをかいて送って下さいね。
お応えできる事に関してはお応えさせて頂きます。
とりあえず、最後の日まで、宜しくお願いします。


和泉綾拝

細々と、ランキングに参加中…。この記事を読んで、お気に召して頂いた方は、お手数ですが、バナーを一回クリックしてください。拍手ページは10ページほどの対談(2010/07/02更新)を用意しています。
にほんブログ村 アニメブログ 新世紀アニメへ
にほんブログ村





拍手ボタン(携帯電話から接続されている方はこちらから拍手ページにお入り下さい)

Novel Rebellion イラスト投稿掲示板

※パスワードは『Amethyst』です。
アンケートのご協力のお願い

携帯電話からの接続の方はこちらから

アンケートを設置しました。アンケートのご協力、よろしくお願いします。
posted by 和泉綾 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コメント
この記事へのコメント
ブログ、閉鎖なさるのですか…
私、貴方の書く話好きでした。
書きこむのは初めてですが…

HPの方は続けるのですよね?
そちらの方を見ていこうと思います。
夏コミ落選とか…
辛いこともたくさんあるとおもいますが、
頑張ってください。

私は、話の内容とか、読者数よりも、
書こうとする気持ちが大切なんだと思います。
話を書けるということが、私からみれば凄いんです。
諦めないで頑張ってください。

でも、本当に苦しくて書けなくなった時は
止めても大丈夫ですよ。
自分で悩んで悩んで、そして決めたことなら
誰も文句など言えるはずがありません。
私は、閉鎖すると宣言出来る所が格好良いと思います。

私は応援し続けますよ。
でも、プレッシャーなど感じないでくださいね。
ただ純粋にギアスと小説が好きなんです。
毎日更新するということも凄いですよ

最後に…お疲れさまでした!
Posted by 柳樹 瑠那 at 2010年06月22日 18:30
柳樹 瑠那さま
こんばんは、初めまして。
今回はこの記事を読んでお気にかけて頂いて有難う御座居ます。
まぁ、落ち込み原因はいくつもあるのですけれど、今回はオンラインに二次創作を掲載し始めてから最大の落ち込み方をしておりまして…。
(ご本人に自覚はないのですが)和泉にオフライン活動復帰させた張本人の方から引導を渡された…というのがせめてもの救いでしょうか…。
今の和泉は御釈迦様の掌の上のサルだったと云う事です。
いつも、懇意にして頂いていた方々が神であると気づかず調子に乗っていたツケですね…(苦笑)
まぁ、飽きるまで落ち込んだら、又浮上してきますんで…。
ただ、このブログからは離れたい…という事なんです。(ちゃんとテンプレートデータを取ってあるので)
 こんな和泉の作品を好きだと思っていて下さって有難う御座居ます。
このブログからは撤退しますけれど、サイトの方はちゃんと稼働させますので。
それに、今張り付けてあるブログペットを手放す気はないので^^
温かいお言葉、有難う御座居ました。
今の和泉には本当に染みいりました。
Posted by 和泉綾 at 2010年06月22日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44072113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック